冒険のはじまり

四十代後半になると、「エイジング関係の問題提起をしているもの」に

がっつりつかまる。

狙われていますから。

私の周りに、衣食住各方面で身ぎれいにしている人がたくさんいるので

もう、節操もなく「どうしてるんですか、こんなことはどうするつもりですか」

と訊ねることにしている。「へー」「ほー」の数々。

・・・

ちょっと、魔法使いみたいな感じになってきたので

そろそろ散髪屋さんに行こうかなと思ってふと・・・。

行きつけの散髪屋さんは、終わりが見えないような、やる気をそがれるほどの状況に

直面したとき。「・・・冒険がはじまった・・・」

と思うらしい。

最近、

「あーあ、どうなるんだろ、私ちゃんとできるのかなあ」

「ああー、自分でフタあけちゃったよー」

と後ろ向きになりそうになっている・・・

だから、わたしもここでひとつ

「さあ、冒険のはじまりだー」

って、つぶやいてみるかな。

人生は旅。困難は冒険。

終わりが明確でないし、

心も体もがもたないかもしれないから

道草、いっぱい見つけて、寄り道いっぱいして

泣いて笑って・・・

・・・心と身体、ちょっとずつ鍛えないとなあー。

ぶつぶつ。

あっ、最近また、演奏関係の自己訓練

おこたってるー。わー。

足元、ちゃんと見ないと。