読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒険のはじまり

四十代後半になると、「エイジング関係の問題提起をしているもの」に

がっつりつかまる。

狙われていますから。

私の周りに、衣食住各方面で身ぎれいにしている人がたくさんいるので

もう、節操もなく「どうしてるんですか、こんなことはどうするつもりですか」

と訊ねることにしている。「へー」「ほー」の数々。

・・・

ちょっと、魔法使いみたいな感じになってきたので

そろそろ散髪屋さんに行こうかなと思ってふと・・・。

行きつけの散髪屋さんは、終わりが見えないような、やる気をそがれるほどの状況に

直面したとき。「・・・冒険がはじまった・・・」

と思うらしい。

最近、

「あーあ、どうなるんだろ、私ちゃんとできるのかなあ」

「ああー、自分でフタあけちゃったよー」

と後ろ向きになりそうになっている・・・

だから、わたしもここでひとつ

「さあ、冒険のはじまりだー」

って、つぶやいてみるかな。

人生は旅。困難は冒険。

終わりが明確でないし、

心も体もがもたないかもしれないから

道草、いっぱい見つけて、寄り道いっぱいして

泣いて笑って・・・

・・・心と身体、ちょっとずつ鍛えないとなあー。

ぶつぶつ。

あっ、最近また、演奏関係の自己訓練

おこたってるー。わー。

足元、ちゃんと見ないと。