
春。

小学生のころ、習字の時間、書初めで「春」の字を誉められたことがある。

今から考えれば、

「花丸って、子供心を汲んだ、先生からの愛ある表現やなあ」

しかし、

もう、何年、毛筆握ってない?

握ったとて、慶弔時、しかも「ふでペン」。

 

暖かくなると、やりたくなること、やることが

頭や身体に満ちてくる。

ある意味アブナイ。

うまく、優先順位をつけて

身体やココロと相談してできますように・・・。

私の頭の中はもう

むこう1年先まで、詰まっている。

実は、おおきくは、4年先まで。

「50歳になるまでにしたいこと、しておかねばならないこと、

までにしないとそのあとできるかどうかわからないこと」

 

相手があるものは、早めにやらないと

相手の方たちの、人生や生活や健康状態が読めない。

あせってはいけないのか

できない運命のものなのか

それとも、やるなら、本当に今しかないのか。

ほんとうに、わからない。

内容は、「悲願の・・・」「あったらいいな」

という内容のものばかりなんですが。

・・・

といいつつ

私自身、気温が下がると

自動的に

「下方修正」するんですけどね。

なんしか、春。

叶える力があるか、とか、もっているかもっていないか、は別として

顔は、明るいほうに向けて

いろんな方に相談したり考えを聞いてもらったり、

アドバイスもらったりしながら

たのしみながら

いきたいものです。