充電完了まぢか

今年のゴールデンウィークは私にとって黄金週間で。

ほどよく、休暇も、自己研修もできました。

新しい「朝練」習慣も(今日は目が覚めたら7時でしたが)つき。

「むこう一年でやりたい、やらねばならない」ことについての

芯もできたから、あとは具体的に事務仕事だ!

といったところです。

「休暇」としては、ウチのひとと

近場にドライブやお買い物に行き。

「自己研修」としては

森先生にレッスン内容を自分の苦手なタイプの受講内容を希望。

17年も生徒していると、内容や課題は弟子側で考えてお願いするので。

おしゃべりで終わらせてしまうこともできるのですが(笑)

黒本や、赤本青本から

比較的コードチェンジも少なく、なめらかなメロディーのものを選んで

持っていきました。

2ndコーラス(即興演奏の部)が、ハネすぎる、テーマから離れすぎないように。

細かいフレーズが多すぎるので、もっと大きな

フェイク程度のフレーズになるように、とご教示をいただき。

即興だと、雰囲気に左右されて、はりきりすぎたり、絞り出そうとしてしまうのね。

もっと、自然に、自分の世界がつくれて、自然に出てこないかな

そして、この手に移ってこないものかしら・・・

練習すること、聴くこと、鍛えること、もう、これしかない。

その他としては

ウクレレではない、ジャズメンのライブに近場のジャズバーに足を運び。

北野坂のジャズバーでセッションしておられる方に

お手合わせをしていただいたり。

充実させました。

さてさて。

今日からは、それらを生かして、レッスン内容を考えたり

教材をつくったり、個々の方についてのアドバイスの方向性を見直したり。

に移ろうとおもいます。

やることはどんどん増えるから

時間の使い方を、もう少し工夫しようと思います。

気温が20度以上って、やっぱりいいなあ・・・。

こころも、からだも、動きやすいです。