6月のウクレレ曜日

お店につくとー。

まずは客席に、いつもウクレレを持っているお姿を見慣れている方々の

なごやかな笑顔

カウンターには、お店のマスターと、いつも別れがさみしくなるような常連さまの

なごやかな笑顔

ウクレレ弾いていると、これまた

なごやかに、さわやかに、にこやかに、はにかみながら

入店される方々。

おしゃべりしながら、ウクレレ聴きながら、覚悟の演奏を聞かせていただいたり・・・

歌声喫茶」的にも2-3曲。

私には、おもしろいだけ、ゆかいでうれしいだけで終わってしまった、2時間。

もうちょっと、演者として、涼しい顔していないといけないとは思うんですが。

私のキャラクター的に、なかなか難しいwww

・・・ま、プレイヤー修行は、おいおいでいいかー(笑)

終わったあとに、初めて会う方に、ウクレレ弾いてあげて、って

マスターに言っていただき。

三人おられたうち男性のお客さまは

「ああ、シャボン玉ホリデーのエンディング曲やったねえ、ええ曲や」

そのあと、作曲者のホーギーカーマイケルの話に。

「男前やで」「わー」

しかし、女性2人はご存知でなく、「難しいー。わからんわ」。

選曲、失敗。

そんなときに弾く曲、なにか、いくつか決めとかないと。

世代を超えて、いいな、って思ってもらえて

ウクレレの音色と、森奏法が活きる曲を・・・

・・・勉強になりました。

湯の街エレジー、リクエストされたけど

・・・また勉強しときますwww

私にはそちらのほうが、ワンダーワールドであります。