効くんだな、コレが。

写真って、大好き。

マイブームの一枚を、手帳なんかに挟んでおくと

思い出ごと、ひらりと取り出せるから。

キャノンAEーONEのマニュアル一眼レフの

レンズを覗いていた昔は、

自分が撮ることばかりが好きで

出来上がり具合が楽しみで。

今は、眺めてしみじみして、写真に映っていない部分に

思いをはせるのが好きで。

 

先日、大好きな人たちと楽しい時間を過ごしたあとに

「お願い!集合写真とりたい!」とたのんでかなえてもらった。

今日も、レストランで料理の待ち時間

携帯の画面とかは見ないで

しみじみと眺めてしまいました。

この人たちと一緒に、今を生きている。

この写真に写っていない、この人たちと同じ雰囲気を持つ

私の大好きなひとたちも、

写っている笑顔から思い出す。

何とかレオピンより、かんとか卵黄よりも、ガツンと効く

これが、私の元気の素。

さ、これからも、楽器背負って、楽譜肩にかけて、行くぞー!!