欲張りおばさんですわ

昨日の朝、ちょっと、なんだかわからないけど、ココロがつかれていた。

 

ちょこっとウクレレ弾いても思う通りに動いてくれない指

頭に浮かんだ和声をコード名を考える前に抑えてくれていた指が

最近、迷子になることが多い。違う和音を抑えているので

改めてコードを考えて抑える。直通じゃなくなる率が増えてきた。

 

そのせいなのか、加齢か、女性特有のホルモンバランスか。

 

友達から来たメールの返信に

グチを混ぜてしまい、友達からはげまされる。

 

ウクレレ曜日にでかける。

お気に入りのお店の空気を吸う、人の笑顔をみる

大好きな人たちに会う、しゃべる

ウクレレ弾いてみる

湿度で弦が指にまとわりつく

普通にいつものように、まちがう

・・・だけど、落ち込まず、楽しい。単純に楽しい。

奏者的には非常にマズイ。

でも、この企画でエネルギーを奪われることはない。もらいこそすれ。

個人的には救われて。

 

もうちょっと元気になったら

二週間後の、師匠のレッスンまでに、

一昨日受けたレッスンで、受けた教示や訓練課題や研究を

やりたい、やりたい。

「一日があっという間に終わってしまう」

「顔をあげたら、ええ!もう、こんな時間?」

が許される日が欲しい。

 

だけど、友達にも逢いたいな。

いい音楽も聴きたいな。

素敵な景色もみたい。

家族とくだらない話がしたい。

楽しく仕事もしたい。

笑っていたい。笑わせたい。

それを可能にする体力が欲しい。

 

やっぱり

欲張り病です。

かなり、重度の。