わたしの、みんなの。

地域の喫茶店のご厚意で

演奏しててもいいよー。という日を月に一回。

なっちゃんウクレレ曜日」

46歳の中年女性が「なっちゃん」て言ってもらって

好きな人に来てもらって

おいしいコーヒー(夏季はコーヒーゼリー)いただいて

好きに遊ばせてもらって。

ほんとうに、なんという贅沢な遊びでしたことでしょう。

今日は最終日ですが

いつでもウクレレ握ってひけば、それはすなわち

「わたしのウクレレ曜日」だし

だれが弾いても、楽しかったらそれがその人の「ウクレレ曜日」。

「聴いてくれる?」「弾いてくれる?」「聴かせてくれる?」

「弾かせてくれる?」

そんなやりとりで、お互いがハッピーになる日が

これからも、わたしに、みなさんに、たくさん、ありますように♪

・・・そういえば「カレー曜日」っていう、

レトルト食品あったなあ・・・。