見上げてみると

なんとなく、

最近、ねずみ色の雲をつれて歩いていて

雲を指さしてくれる人に

甘えている毎日でしたが

・・・ん?

これか!

ぐちっていいよ、気にかけているよ、がまんしすぎないでね

無理はいけないよ、なにかできることがあったら言ってね

うまくいってないみたいだね・・・

・・・こんなにたくさんの、やさしいひとに囲まれて生きてるのに

そっちを向かないで

ねずみ雲のほうを、しょっちゅう振り返っている。

自分から、不安を、わざわざ見ようとしてる。

できる範囲の安全対策が済んだなら

次の雨が降るまで、雷が鳴るまで

この人たちのことを考えて

ねずみいろの雲の、ずーっとむこうの、うえのうえの

明るい空を見上げて

おいしく呼吸しよう。

もったいないことしていましたよ☆