ささやかな幸せを

去年は

メル・トーメさんの作曲「The Christmas Song」

でした。

今年の私のクリスマスソングは

「Have yourself a merry little Christmas」

です。

「ええ曲なんですわー」とか

「いやあ、私が大好きなクリスマスソングのトップ3

にはいりますわあ」とか言って、自分が聴きたいものだから

人に弾かせるという。

ところが、この曲のチカラは素晴らしく、私以外の方も、けっこう、

つきささったようで

「どうせ、有名でない曲だから、クリスマス以外のときも

違う題名つけて、弾いちゃえー」

 

もうすぐ、クリスマス。そして

今年のフィナーレ。

大きな悲しみ、日々の小さな心配、不安

わが身の思うようにならない葛藤。

一生懸命生きようとすればするほど

想いがあればあるほど

いろんなものを抱えてしまって

「快晴」の日はない。

新しい年に新しい歯ブラシをおろしたとしても

背負っているものはなにも変わらない

だけど

ちいさなちいさな幸運を

培養して

とにかく、もう一日、もう一日

日が差す方向へ、歩いていきたい。

できれば、いろんな人と分かち合いたいけれど

まずは、自分を励ましていこうと。

そんなことが、考えられている自分は

いま、恵まれていると思う。

・・・てなこと言ってて、その気になって・・・

果たして明日は??