からっぽ

気分は

おだやかで

それはよしとして

しかし

なんだか

自分のなかみが、空っぽな気がする。

ウクレレ練習してても

指先から音が出てくる感覚。

そこに私が介在していないような感じ。

脳がメロディーや和声を追いかけて

指がおいついたとたん

頭のなかからいなくなる。

・・・

まだ頭のなか、

正月休みなのかな?

???

 

2日。

年始のお遊び会に、姪っ子がウクレレ持ってきた。

G7が押さえられないというから

コツを教えたら、押さえやすくなったとよろこんだ。

コードチェンジが早くなった。

さらに

ドレミがわかる曲を自分で弾いていた

1オクターブ上のドレミも教えて、音域を広げた。

そしたら、そこでも

すごい集中力で短時間で、弾けるようになった。

やっぱり、子供の吸収力ってすごいなあ

こうやって、自分の好きなことに夢中になって

未来の夢に向かって自分を創って

人生を満たしていくんだろうな・・・。

さて、

私は今年は、私は何に夢中になって

何で自分を満たすのかな?