Easy Living(気ままに暮らす)

遠視・近視・疲れ目・ドライアイ

どれもいっぺんにやってきて

ガラパゴス携帯メールをするのがつらい時間が増えてきました。

・・だからといって、スマホにはスマい。

 

最近、技術も着想も、伸び悩み。

ぞくにいう練習欲とか、向上心とか、どこ行ったんだ?

という状況が1か月以上続き・・・

ようやく

その状況に慣れてきました。

状況が許す限り

自分をほっておいてやろうー。

そう、思えるようになりました。

 

ライブに行くと「お勉強や!」と

全身を耳にし、目を凝らし

言葉、視線、空気、フレーズなどの音やリズムで合図しあう

プレイヤー間のやりとりに、神経をそそぎ

知っている曲があれば

自分の知っているコード進行と比べ

どういうコードで流しはったのか・・・

と考え

プレイヤーさんの特徴を感じ取るのを

本を読むように楽しみ・・・

 

それはそれで

楽しかった。

史跡に行く前に、郷土史や歴史書、人物伝をがっつり読むような。

 

でも

現在の私は、そうではなくなっている。

 

これを

純粋に

たのしむ。

そうすることにした。

 

私の大好きな曲。

私の十八番。

「Easy Living」

気ままに、音楽を楽しもう、ウクレレ弾こう。