幸せアート

灰色の雲も、よく降る雨も、大気不安定も

すべては来るべき暖かき日のため。

 

なんの理由もなく

楽しみにすることができる気分とか

空気とかって、あるなあと思った

 

でも、それは

自分の身体状況とものすごく

密接に関係するなあ

ほんとうにそう思う、冬でした。

 

先日一人で、長時間

町をあるいて、なんだか寒くって

疲れて。

閉店間際だな、と思って、ためらったけど

五分でも休みたいと入った喫茶店。

シャンソンが流れている

室内装飾はパリ仕様。

店員さんは、若い男女。

男の子がバリスタだったかな。

 

カフェラテを頼んで

笑顔で差し出されたそのカップには

描きこなれた感じの「かわいい笑顔」が

泡の上でウインクしていた。

「わあ、かわいー、飲むのもったいないくらい」

「飲んであげてください」

 

ラテ・アートで

はじめて、幸せと元気をもらいました。

ありがとう。