日々、すこしずつ

「今年も残すところあと2か月あまり」

そういう文章を目にすることが多くなって

読み流してはいたのですが

 

なんとなく、暦の上をゆくだけの感覚でいた日々。

毎日大切に生きていればそれでいいと思っている日々。

 

それでもそれでも。

 

自分をマイナーチェンジしたり

生きていきやすい考え方に変えてみたり

今の自分に無理のない生活を組み立てたり

何か、工夫をしなくてはいけないなあと

そんなことを考える契機として

「とし」というものを考えて

みたくなりました。

 

今秋のマイブーム。

 

いつも、年頭に所感をつづりますが

来年のこと

今から、考えていきます。

来年はどんな年に、私はしたいのかなー。

改めるところは改め

目標をすこし背伸びして立て

・・・

楽しみながら、考えたいです。

もちろん、流れていく季節や

毎日をあじわいながらー。

 

ん?まだ気温が温かいから

そんなことを言っていられるのかも。