参観日

夫婦って、他人なんだけど

自分の延長みたいなところもあって

でも、さわらぬかみに

たたりはないのであるからして。

 

ウクレレスクールの発表会に

昔、連れて行ったときに

私と同じだけ

いや、もしかしたら、それ以上に

緊張したようだったので

そういう場には極力連れて行かないようにしていたのですが

 

先日、一緒にいった先で

はからずして

弾く機会をいただき・・・。

 

主人いわく。

「前は緊張したけどなー、あの緊張はなかった」

 

よかったね。

いえ、

私が、ほっとしました。

 

「もう、手に汗にぎったわー」とか

また、言われるかもねーって

思っていたのですが

意外でした。

「私は、手、ぷるぷる震えててんでー」

「へー、見えなかった」

 

忖度か?

もうすぐ、クリスマス?

 

でも、

弾くってわかってたら

連れて行かないからね!

 ↑ 業務連絡。