降っても晴れても

忙しいのだか、忙しくないのだか

わからない。

なにか、見落としてないかな・・・?

でも

年が明けてからも引き続き、確実に、

何か歩くたびに、いいもの拾ってもらって歩いている。

それは、ちょっとした合間にもらった

言葉であったり、表情であったり、メールであったり、手紙であったり

会話であったり。

そんないろんな形で

元気をもらうとか、アドバイスもらうとか、サプライズをもらったとか

時間を割いてもらったとか、機会をつくってもらったとか。

ぜーんぶ具体的に書いて残してかみしめたいくらいだけど。

・・・。

今日も、上機嫌で暮らさせてもらっています。

「こんな時期もある」って、うつむきがちな時期に没入したら思い出せるように

自分に宛てて書いておこう。

ちょっとキツイこと言われただけで、ちょっとやさしいこと言われただけで

涙ぐんじゃった時期、あったじゃない。

でも、いま、ケロリンとしてる、ってことは、ね。

これから先も、照ったり降ったり。

さ、ウクレレウクレレ

自分のために、誰かのために。