2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根は同じ

「ウソだとわかっていても褒められると・・・」 ということを、おっしゃる方と 談笑して ・・・ウソじゃないんだが、私の言葉は薄っぺらいんだなぁ、これが・・・ と反省しきり。 オオカミ少年の話を思い出したり。 だけど、いつか 上を向いて もがいている…

身につく、不思議。

メトロノームと ほぼ毎日親しくなって 2か月が過ぎた。 自分にあるはずのない感覚が 少しだけど 限定的だけど それは、確かに 育っていた。 欲しくても、欲しくても かなえられなかったもの。 アラフィフでも かなうんだ! あーでも やっぱり、先を考えると…

きこえてくるよ・・・

尊敬する先達から、 ヒントをもらって以降 メトロノームを4分音符で鳴らすだけで いろんなリズムが 聞こえてくるようになった。 その通りに弾けるかどうかは 横においておいて ・・・ めっぽう楽しい ・・・ ・・・ やまい、かな。

リベンジ

結婚した当初、といっても 20年以上前の話になるけれども 自分で包丁を研ごうと、砥石を買って しゃかしゃかやったら、余計に切れなくなった。 それ以来、哀しくて 包丁は、プロに研いでもらっていたけれど 車で1時間以上かけて、ウチの近所のスーパーに…