2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん

家を、ぽっ、と出たとたんに 私の知らない人が、会話しているのを発見。 一人は道を訊いている女性、もう一人は訊かれている男性。 ふつうは、きっと、 「このふたりは、日本人で、会話が成立しているんだから」 と、自分の目的へ、足を運ぶわけです。 しか…

小春日和

朝、NHKの天気予報をつけていたら 気象予報士さんが、キーボード弾きながら、「こんな小春日和の~」 って歌っているのが聴こえた。 昨日、今日と、陽の光が暖かかった。 油断禁物。 最近、何事もなく、平和な時間が、流れていく。 真面目に丁寧に、でも…

三日連続一万歩数千歩

・・・歩きすぎやと思うよ。 夫へ 妻より。

およよ?

大体において私の場合 「数か月前から準備して、行事に参加しました」 「そして、当日は朝から晩まで行事に参加しました」 となると 翌日は 多幸感と達成感のうちに 「ぼやー」「ぼえー」となるのが常で。 今回も、くるぞ、と思っていたのですが 様子が違う…

秋晴れ

ここ数日、大気が安定して いいお天気です。 今朝、ふと 自分の心が、晴れているのに気が付きました。 これまでだったら 大きな行事を前に、ドタバタしているのにともなって こころもパニックになっているのに。 だけど 今日は、素直に自分のやっていること…