2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笛吹けば。

ちょっと フルート、吹いてみた。 17年ぶり。 父の遺品。 酸化して真っ黒になっていたから 磨いてからね、と思っていたけど これまで、磨かずにいた。 まっくろの頭部管。 そっと、口を寄せて、吹いてみた 二度目の吹込みで音が鳴った。 シルバーポリッシ…

ザ・ラスト・ワルツ

先日、六甲道の行きつけのお店に 恐る恐る行ってみました。 マスターのいつもの優しい笑顔と、優しい豊かな味のコーヒーと 常連さんの姿がありました。 ほっと、しました。 だけど、目に見えないこと・・・つまり、マスターのバックグラウンドが 変わってい…

緑の牧場で6か月

17年ウクレレを弾いていて、かつ、人に弾くことを推奨してきて ふと、いき当たった壁。 どこを目指して、自分は何がしたくて、なにをしているのか? 自分もわからないのに、人に「ねえ、あそこに行こうよ!」 って言っていいの? 「新しいことができること…

まるい日々

日々の感覚としては 天動説支持ですけど ときどき 地動説をとなえたくなります。 地動説支持。 そんなときの自分は二通りあって ソフトな自暴自棄のときと なんだかしみじみ幸せをかみしめているとき。 日記を書いていると なんだかよくわかり 非連続なよう…