2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん、ある。

私。どたばたしているときは 「どうしよう、どうしよう・・・」と自分のことでいっぱいになる。 で、自分に直接むけてもらった具体的な「やさしい言葉、行動」 に、なぐさめられて、じんわりして。 でも 自分に余裕があるときは あちこちに、キラキラしたも…

ようやっと

私の日常。ハプニングでいったん軌道をはずれましたが ふたたびもとに戻ってまいりました。 自分の健在、身内の安全と平和、があっての「前向き」だなあと 思います。 春が来た、気温があがった!さあ!だけじゃだめなのね。 もうすぐ6月。 湿度関係なく、…

今日の師匠レッスン、明日のウクレレ曜日

師匠ご来阪レッスンの日 この曲2回目。前回は「はねすぎてる」とアドバイスいただいたので テンポも抑えて、落ち着いた音符や休符を意識して軽く弾いたつもり。 前よりも和声やコード進行が、脳になじんだのか フレーズは、ちょっと豊かに浮かんできた・・…

お母さん

どうして「父の日」があとからできたのですかね? との話になったことがあった 「昔は、毎日、または月に一回、感謝されていたけど、給料が振り込みになって お母さんが働くようになったりして、感謝されることがなくなったから、 わざわざ、感謝デー、が必…

おいしければいい、たのしければいい。

今日、午後、出先から直接、母の家に行った。 面倒くさいからインスタントコーヒーを飲んでいるらしいので 私が行ったときは、一杯抽出型のコーヒーを 精一杯おいしくなるように 人から聞いた知識やてほどき、自分が持てる最大限の注意を払って いれている。…

充電完了まぢか

今年のゴールデンウィークは私にとって黄金週間で。 ほどよく、休暇も、自己研修もできました。 新しい「朝練」習慣も(今日は目が覚めたら7時でしたが)つき。 「むこう一年でやりたい、やらねばならない」ことについての 芯もできたから、あとは具体的に…