名セリフ

先日、私にとって、大事な方が他界され

お通夜に行かせてもらった。

外出自粛が言われ、もうすぐ非常事態宣言がでようか

という夜だった。

老若男女を問わず

顔見知りが集まり

遠くからも、来られていたし

多忙でスケジュール帖が真っ黒な方もいらしていた。

私より先輩で、

御髪も白く美しい男性と

感染を恐れる時世の話をして

「お互い、無事でまたお会いしましょう」

と言ったら

 

「コロナのほうが、危ないぜ」

 

・・・かっこよすぎる。

彼に感染したら、コロナウイルスのほうが危ないという。

・・・ん?これどこかで聞いたような・・・

惚れてしまうわなぁ・・・

そのピンと伸びた背中を見送りました。

 

わたしは、とりあえず

コロナに心を感染されないように

まいります!

ま、若輩者はその程度までですわ。