ウイルスに背中を押されて

あんなこといいな、できたらいいな

と思いつつ

日々に紛れてできない、多くのことの一つに

OA機器の操作、IT関係の理解や技術の利用

というのがありました。

 

なんでもかんでもつながる、つなげる

ということの弊害が、

クローズアップされたころもありましたが

 

世間がこうなってくると

今までの良縁をあらためてありがたく感じ

これからはどうやって

つながろうか

と思って、模索をはじめてしまう。

 

モニターに映った相手をみて

おもわず、子供のように「きゃー!」と

手を振ってしまう自分が

おかしかった

あ、リアルの時もそうだったー。

 

これまでも

メールでつながっていたけど

メールしかない、

リアルでは会えないってなると

こんな感じなのかと

年のせいか、なんとなく、

じんわりきてしまう。

 

もちろん

モニターの向こうではなく

目の前の「あのひと」と

手を振り合う日が

なるべく早くくるように

じっとしてないで

家の中でばたばたしながら

おとなしく、待とうと思いますー。

 

一方的だけど

こうして問わず語り的に

ブログを書くのもそうなのね。

「つながりたい」欲。

・・・

疲れ目と、肩こりに注意

ですけれどね。

 

さ、午後からも、頑張ろう♪

あ、ちょっと

練習もせねばね。