2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐かな

結婚記念日週間を終了して、日常に戻りまーす。 発表会準備習慣突入。バンドさん用の楽譜書いたり 練習会開催したり。事務的な準備をしたり。 いずれも楽しい内容ではありますが。 どたばた、じたばたします。 発表会が終わったら私の本当の「春で、ほっとひ…

へこんだり、おきあがったり

昨日、朝、元気いっぱいで 昨日、夜、おちこんで 今朝、元気をもらって いまから、元気に、六甲道で、ウクレレ弾いてきまーす♪ おいしいコーヒー、のんで、気分あげていきますよ☆ 毎日がドラマです・・・。 今日は、結婚記念日。磁器婚っていうんだって 真珠…

降っても晴れても

忙しいのだか、忙しくないのだか わからない。 なにか、見落としてないかな・・・? でも 年が明けてからも引き続き、確実に、 何か歩くたびに、いいもの拾ってもらって歩いている。 それは、ちょっとした合間にもらった 言葉であったり、表情であったり、メ…

食わず嫌いジャンルを食べながら考えた

聴くのも弾くのも 「歌もの」からジャズのスタンダードになったものが大好き。 メロディックで、哀切なものとか スローバラードとか、 スウィンギーでミディアムテンポなものとか。 ショッピングゾーンや街角や入ったお店で流れてると 題名とともに思い出さ…

IT詐欺、多発中?!

朝、フェイスブックを見ていたら ぜったい、ひっかかかりそうにない人が 自分に詐欺の手が伸びてきた話を拡散していた。 午後に用事を済ませて喫茶店に行くと そこでは常連さんが、ライン乗っ取りの被害に遭って 後処理を助けてもらったり アドバイスもらっ…