2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローたちの休日

近年、とりざたされている 流通関係の人たち ほんとう大変で、 再配達、まことにかたじけない。 わたくしが ひと月かふた月に1回会う方に 明治時代から、紙切れ一枚から大荷物まで のお仕事にかかわる方がおられる。 夜勤明けに、ゆらゆらーと来てくださっ…

あたたか

やっと、夜も暖かくなり。 やっと、早朝練習できるようになりました。 運指。 でも、やりすぎ、に注意。 「本当に、こんな感じで、いつか、するするっと 現場で出てくることがあるんだろうかなあー」 と、お茶をすすりながら 練習する。 先週、 ほぼ、毎日の…

不合格。

ふだんは ケーキをおいしい、おいしい、と言ってニコニコ フォークでつついている師匠 いや、レッスンプロとしての師匠しか見ていないが 先日は「プロ・ミュージシャンの顔」を 見せていただけました。 ディナーショーというひとつの 決して安くはない商品を…

まぐれじゃなかった。

日本全国にファンのいる 横浜のジャズギタリスト&ボーカリスト 岩見淳三さんと弥生さんが 森先生の旧知の方のお店に 今年も来られるということで 仲間を誘って、 神戸は三宮の夜の街にくりだしました。 私のヘビロテCD 淳三さんのギタートリオ「JAZZ&BOSSA…

めざせ「155」

平成26年 153.9 平成30年 154.5 平成31年 154.7 新元号年元年は・・・!? さあ、この1年も カルシウムとらなくっちゃ、体操しなくっちゃ。 睡眠とらなくちゃ! 姿勢よくしなくっちゃ! 48歳の春。 来年も伸びたら、 もう、笑うしか…