素敵な趣味!

先日の森スクールの発表会。

ほんとうにみなさんのステージ、素晴らしかった・・・。

なんだろう、うまく、表現できないんですが

緊張感とワクワク感、終わったあとの、あのなんとも言えない笑顔または

練習のときのチカラを発揮できなかった残念な気持ちとか・・・。

まさに「スクール」。青春がぎっしり詰まっている。

楽しいだけじゃない、ほろ苦い感じ。

あの「ラポー」という名門老舗クラブから漂ってくる雰囲気がまた

なんともいえない、大人の香りがするwww

普通の健全?なライブハウスでは、あの発表会の雰囲気は出ないのかもしれないなあと

思いなおしました。

しかし、長時間すぎて、

聴いているほうも、待っているほうも、ホストミュージシャンも

校長先生も、素晴らしい身のこなし気遣いのお店のスタッフも

疲れてくるだろうな。

来年は、ほどよいサイズになるプログラムの提案

師匠にしてみようっと。

わたしも、すっごいしょんぼりしてたけど

吹っ切れました。

今日からまた、ウクレレに関する諸々、頑張れる気がします!