たくさん、ある。

私。どたばたしているときは

「どうしよう、どうしよう・・・」と自分のことでいっぱいになる。

で、自分に直接むけてもらった具体的な「やさしい言葉、行動」

に、なぐさめられて、じんわりして。

でも

自分に余裕があるときは

あちこちに、キラキラしたものがあるのに気づく。

ちょっとした言葉とか、表情とか、

こういう状況でも、こんなふうに言って(して)もらえるんだとか。

ふたたび、たくさん見え出した

・・・ということは、すなわち

いま、私の身が落ち着いてる、と。

最初から私のまわりは、すてきな人たちがたくさんいるんだから。

と、昨日、あらためて思えた。

いいなあ、世界はすてき。

 

・・あ、キラキラしてないで

はよ、やることやらねば(汗)。