それをせずにはいられない

その人が何を思ってそういっているのかは

私が、ちゃんとくみ取れていないのかもしれないけど

・・・

反対されても、人格けなされても

お前はできるとおもってそうやっているのか

思いあがっているんだろう

そう、言われても

そういう努力を続けたい自分がいる。

もしかして

徒労に終わるのかもしれない。

でも、自分が何をもとめているのかわからないけれど

自分のなにかが

自分を突き動かしていることは確かで

私は

私は、崖をのぼらずにはいられない。

どっちの壁をどう登ればいいのか

今は回避して、ちがう面から登ったほうがいいのか

いまは、どの方角にいけばいいのか

教えてくれる人はだれもいない

自分で決めなくてはいけない

・・・

と、慣れない日本酒を、

ワイングラスに一杯、飲んだ頭で

そう考えるのでした。

「旭鳳、純米吟醸ひやおろし

はいはい。

明日からはまた

シラフにもどって

バランスをとって、中庸をゆきますよー♪