マネジメントの器

手伝って、と

ただぽーんと言われていったものの

何をどのくらい任されているのかわからなくて

ぜーんぶ、やって、とっても、しんどい

思いをしたことが、

何度かあって。

 

そんなトラウマもあってか

 

私は、人にものをたのむのに

とっても時間がかかる。

何をどのくらい頼んだらいいのか

それを、その人に頼むと

そのひとが、どう動いて、何に困ってしまうか

そのためには、こちらが何を準備したらいいか

・・・

うつわが小さいので

きっとそういうのは

ヘタなんだなあ、と思う。

マネージャーはできなくて

マネージャーが必要なタイプ。

 

だから、いちど

成功体験を積みたいから

時間をかけて、策をねって

何かをやりとげたいんだけどなあ・・・

 

って

こんなん、書いてる間に、考えて

ちゃんとおねがいしろよー。

・・・って、

手伝ってあげるって言ってくれている人が

たくさんいる

贅沢者のいうことですね

しあわせもの♪

 

さ、さきに、自分しかできないことやって

それから、「甘える支度」しようっと。

へへ。