お世話になりました。

仕事上の大きな年中行事がおわったら

「面倒くさそうな、アレ、に着手!」

と、ひと月前から、こころだけ準備していて

先日、決行。

 

もうー、大変ー!

久々に、泣きがはいりました。

 

首尾よくいかず

「重複」「お知らせの仕方の大失敗」

をし。

久しぶりに、大パニック。

疲弊。厭世気分。

 

失敗して迷惑かけた相手から

「大変だと思います」

「気にしないで、大丈夫」

などと

慰めのメールをいただいたりして

違う意味で、泣きたくなるような。

 

「キジも鳴かずば撃たれまい」

は、ちょいと違うと思うけれど

冒険しなけりゃ、苦しい思いもしなかったんですが。

 

自ら、大海原もしくは大平原へ冒険に出て

予想通り、嵐や、猛獣に遭い

冒険を放り投げて帰りたくなり

遭難をし

人に迷惑をかけて

後戻りできなくなり

ちょっと、どこなのかわからないけど

たどりついた

という、体かもしれない。

 

だけど

わたしは

これ以上は、ついては、ゆけないので

ここで止まろうと思います。

 

年をとったら

免許とおなじように

返納しようかな。

 

ありがとう、さようなら、ガラパゴス携帯。

おてやわらかに、スマートフォン

身内、関係者各位、

ご迷惑おかけいたしました。