うれしい びっくり

Yさんと、ウクレレ弾く時間になって

Yさんが入っていらしたとたん、その後ろから、ほかの曜日に会うはずの4人の

方々が、晴れやかな笑顔で入ってこられた!

びっくり!

発表会の反省会を、隣の部屋を借りてしておられたらしい。みんなウクレレを背負って。・・・なんだか、びっくりするやら、うれしいやら。

楽しんでくれている姿を、リアルに見ると、心底「この仕事しててよかったなあ」

と思うのであり。

今の仕事に関する「レッスンをすること」以外のもやもやは、

こんな一瞬で吹っ飛んでしまうもんだなあ・・・。

24時間、私の頭の中を支配している仕事

終わりがない仕事。自己研鑽を常に強いられる仕事。

バランスをとるのが難しい仕事。

眠れない夜もたくさんあるけれど

こうして、私の横で、ウクレレ抱えて微笑む方々の笑顔に

乗り越える力、もっと頑張りたいっていう欲をもらっている。

・・・テンション高めの私でした。

今日は「凸の日」。

寒いけど、さくら、きれいだな。