根は同じ

「ウソだとわかっていても褒められると・・・」

ということを、おっしゃる方と

談笑して

・・・ウソじゃないんだが、私の言葉は薄っぺらいんだなぁ、これが・・・

と反省しきり。

オオカミ少年の話を思い出したり。

 

だけど、いつか

 

上を向いて

もがいているひとの変化に

気づいて

適切なときに

その気持ちを支えたり

軽くしたりできるような

言葉が言える人になりたいなぁ

思いました。

大げさではなく、普通の言葉で。

 

今の私には、まだ難しいけれど。

 

安心して聴いてもらえる演奏

そして、

気持ちの伝え方&言葉の使い方。

 

私にとって、どちらも

「同じ性質のもの」の獲得が

必要であると

わかっているので・・・。

 

こんな文章を書いているようじゃ

まだ、無理だな。

 

さ、練習。