変えてみる

私や身内が、歩いてこなかったような

波乱万丈な道を歩いてきた、

「同世代」の人。

その人は

過去の苦労話は、こちらが、せがまないと、しない。

今考えていること、感じていることの話を

いつも先を見て、わくわくしながら、している。

 

先日の話のなかで

それ、やってみようっと、思ったことがある。

自分の備忘録。

 

自分の今がうまく立ち行かないなら

その、うまくいかない事に直結しない

なにでもいいから

何か、変えてみる。

という。

 

「風が吹いたら桶屋が儲かる」理論の

とりあえず、どこか遠くでもいいから

風を起こす

という、ことですな。

 

その日も、

さよなら、ではまた、

と手を上げるその人のまわりに

そよそよと、風が吹いている気配がしました。

 

さ、私は、

何から変えてみようかな。