あたらしい風

なんでも、自分で作らなくちゃ

自分で学んで、自分に実力をつけて

そして、人に提供して・・・

 

この考え方に限界を感じてきた昨今。

 

これまでは

 

私を支えてくれる人たちに

困ったときには、相談して励ましてもらって

力をもらって、がんばって何かを獲得して

そしてまた、

その人たちの日常に

新しい風を送れたら、と思っていました。

 

だけど、

どうしても、これまでとは違うジャンルの力を借りねば

自分の進化さえ止まってしまうと感じて

最後の力を振り絞って

助けを求めて動いた結果。

 

今の私にはとうていできないこと

何年かかるかわからないことを

職業にしている方に依頼。

私にかわって

私の恩人さん方に

新しい風を送ることができるということが

わかりました。

 

そのなんと、快いこと。

 

やっぱり、

モチを人にプレゼントしたかったら

餅屋さんに依頼する、

これだなあ!