落とし物、注意!

自分が走っているとき

自分を応援している人の声しか

聞こえていないのかもしれない。

 

知らない間に、ふんじゃったり

ぶち当たってしまった

草花などの生き物のことを

顧みていないかも。

 

走っているのは、

自分が自分の目標に向かって

走っているだけなんだから。

まわりの人まで

無理やり、走ってくれって言ったら

だめじゃないかー。

 

応援してくれている方々や

伴走してくれている人のそばを

走るとき、

しっかり、

その人たちの顔をみているわけではない。

むしろ、見えなくなっている。

 

また

その人たちは

どんな表情をしておられるのか

 

どんな気持ちで見送ってくれているのか

わからないのだろうけれど

想像力くらい働かせたい。

 

だからって

なにができるわけじゃないけど

何かを拾えるわけじゃないけど

失敗を回避できるわけじゃないけど

 

ちょっと

立ち止まったり

できるようになりたい。

 

昨日、今日と

いろんなことがありました。

 

いつも

走り去ってからとか

落としてなくしてしまってから

気が付く。

 

一生、修行だ!